ヴァンのログ

好き好んで書くブログ

Fallout 76のβテスト感想

Fallout 76のβテストが10/31午前8:00より開始

スケジュール

東部標準時2018年10月30日午後7時より午後11時(日本時間:2018年10月31日午前8時~午前12時)
東部標準時2018年11月1日午後2時より午後7時(日本時間:2018年11月2日午前3時~午前8時)
東部標準時2018年11月3日午後5時より午後9時(日本時間:2018年11月4日午前6時~午前10時)
東部標準時2018年11月4日午後2時より午後9時(日本時間:2018年11月5日午前3時~午前10時) 

 この期間しかβテストを行わないようだ。なんて不親切!もっと遊ばせろよ!

Fallout 76のβテストの始め方

まず当たり前だが、これは購入者向けの事前βテストなのでFallout 76を予め購入しておく必要がある。そしてインストールデータが90GB超と巨大なのでストレージ容量、転送速度などにも気をつける必要がある。

注意点はこれくらいかな。PS4とPCでインストールデータサイズが違うので注意。

にしてもアメリカのゴールデンタイムに合わせたβテストだから、日本は朝とか昼とか、そんな時間だね。夜勤最高。みんなこうしたゲームの時間が欧米優遇なのに文句を言うより、このゲームが日本語で発売日に遊べることに感謝するべきだからね。

Fallout 76の買い方

なにー!購入者向けだと!?なら今から買ってくる!!という人がいるかもしれない。PS4版は通常通りの手順でクレジットカードのみ(18禁ゲームなので)での購入となるが、PC版はコンビニ支払いにも対応している。手数料が掛からないから私はコンビニ支払いしてきました。

f:id:lemog:20181031030549j:plain

ずっと前から言われてるけど、Fallout 76はSteamで販売しない方針らしいのでPC版がほしい人はBethesdaストアから購入する必要がある。

ちなみにこのベータが始まる直前、たくさんのユーザーがストアにアクセスしたため一時サーバーダウンしていた。

Fallout 76の感想