ヴァンのログ

好き好んで書くブログ

なぜブログは続かないのか?

Fallout 76のベータが始まるまでの5時間で適当に記事を書いてみようと思って書いたので中身があんまりないです。 なぜブログが続かないのか? ブログを続けよう!と思っても続かない。なぜか。皆さんはブログを一体何として見ているだろうか。お金稼ぎの場だ…

Fallout 76のβテスト感想

Fallout 76のβテストが10/31午前8:00より開始 スケジュール 東部標準時2018年10月30日午後7時より午後11時(日本時間:2018年10月31日午前8時~午前12時)東部標準時2018年11月1日午後2時より午後7時(日本時間:2018年11月2日午前3時~午前8時)東部標準時2…

"フレジャ"とかいう謎の自称アーティストは何なのか?

※この記事は個人の中傷を目的としたものではなく、あくまで知的探究心から特定の人物に関しての自分なりの見解を述べただけの記事です。 去年の1月にGalaxyからiphoneに乗り換えたついでに、Apple Musicに月額登録していた。Apple Musicでは月1000円ほどで世…

バトルロワイアルが流行るわけ

今流行りのPUBG、フォートナイト、荒野行動。どれもバトルロワイアルというスタイルを売りにする、ある意味「新世代」のシューターです。シューティングゲームと言えば、これまで「チーム」で戦い、両陣営の勝利を競うスタイルのマルチプレイゲームが大半を…

Fallout新作はいつだろう? 過去作をもとに発売予想

これまでの開発期間を考えてみる ※画像はイメージです 最新作「Fallout4」が発売されて3年が経過しました。正確に言えば2年と6ヶ月ですね、追加コンテンツである「ヌカワールド」の発売が2016年の9月の事ですから、それを考えると実際には1年と9ヶ月ほどしか経っ…

【Skyrim】 オート、クイック、コンソール、すべてのセーブで画面がフリーズする問題

セーブするとSkyrimがフリーズ(画面固まる)する!CTDする! こんにちは。私もみなさんと同じようにSkyrimで遊んでおりましたところ、Cellロード(室内への移動)で画面フリーズ→強制終了の流れが多発するようになりました。最初は無限ロードが起きているのだと…